DIARY

TOP

RADWIMPS

天気の子

2019/11/26

祝祭

こんにちはー!

ラリルレコードの店長でございます!

 

三浦透子さんが参加したことでも話題になっていた「天気の子」。

その曲の1つが「祝祭」でした。

 

ギターのメロディが印象的。

1度聴いたら頭の裏にこびりついて離れてくれません。

このフレーズだけで曲がわかっちゃうすごいギターじゃないですか?

くわさん、天才です。

 

君と僕の大切なことを諭してくれるようなところも最高です。

音楽聴いてると、目の前に「君」が出てくるような気持ちになってしまいます。

 

“聴きたい曲も見つからない 憂鬱な一日にのはじまりが

君の大げさなおはようで 全て変わってしまう不思議”

 

“君がいい理由を 1番目は君が当てて”

 

気持ちが乗りきらない一日も

祝祭聞いて

今日一日の希望をもらえます。

 

フルバージョンはどうなるのでしょうか。

わくわくがとまりませんね!