DIARY

TOP

RADWIMPS

2019/10/08

「リベルタンゴ」

こんにちはー!

ラリルレコードの店長でございます!

 

消費税増税が世間を賑わせてますね。

税金だけじゃなくてみんなの幸せ度も2%ずつ上がるようなハッピーな世界にしていければいいのに、ってニュースをみながらもどかしく思います。

 

ところで、日本を代表するベーシストの雑誌「ベースマガジン」で我らが武田祐介が連載を始めたそうです。ごぞんじですか?

 

 

気になるので早速読んでみましたー!

内容はというと、武田さんがお題となる楽曲を選んで、ベース2本で主旋律と伴奏に振り分けてアレンジするという企画。

その名も「武田祐介の低音合奏」。

 

ページを開いてみると、1回目の10月号のお題が。

テーマ曲は、アストル・ピアソラさんが作曲した「リベルタンゴ」。

 

武田さんによると、ヨーヨー・マさんというアーティストがカバーした曲があるらしい。

CMでも使われていたようなので耳にしたことがある方もいるかもしれないですね。

 

Yo-Yo Ma – Piazzola: Libertango (from “Soul of the Tango”)

 

こんな曲をベースだけで演奏するなんて、、、武田さん、ぜひとも聴いてみたいです…!

 

音楽ってほんとに楽しい。

2回目も楽しみにしてまーす!